Michael Angelo(タンジェロ)とは何者?年齢や国籍、これまでの経歴を調査!

男性リアクター

Michael Angelo(タンジェロ)について

Michael Angelo(タンジェロ)とはケニアのナイロビに住む男性YouTuber。自身がアニメを鑑賞してリアクションする様子を投稿する、通称「海外リアクター」。鬼滅の刃の「竈門炭治郎」が大好きで、視聴者からはタンジェロという愛称で親しまれる。興奮すると、声や身振りがどんどん激しくなっていくのが特徴的。日本人のファンも多く、タンジェロ自身もいつか日本に訪れる事も目標としている。

タンジェロは2017年からゲームの実況動画をYouTubeに投稿し始める。

YouTubeチャンネル(登録者数8.44万人)Michael Angelo
YouTubeチャンネル開設日2016年10月26日
Twitter@Micha3lAngelo41
Instagrammik3___angelo
FacebookMichael Angelo

タンジェロのプロフィール

生年月日1998年11月15日
年齢24歳
住まいケニア・ナイロビ
性別男性

Twitterの投稿によると生年月日は1998年11月15日である事がわかります。

住んでいる地域はケニアのナイロビ在住。ケニアは人口5300万人の地域で公用語はスワヒリ語と英語。ナイロビはその首都に位置する。世界的に見ると比較的治安の悪い国に位置する。

いつもお世話になっているリアクターの紹介動画を作りました vol.1」より

日本ではタンジェロの翻訳チャンネルも人気。また、タンジェロのファンが日本からプレゼントを送ってくれる事もあるらしく、動画でたまに取り上げられる。ファンからもらったプレゼントを嬉しそうに開封する。

タンジェロの経歴は?

一番初めにYouTubeに動画投稿したのは2016年。初期の頃はドラゴンボールやスパイダーマン、ワンピースのゲーム実況動画を投稿していました。最近では主にバトル漫画(ワンピースなど)のリアクション動画を投稿している。

タンジェロのお気に入りアニメは?

タンジェロはアニメ、ゲーム、スーパーヒーローがお気に入り。なので投稿される動画もゲーム実況やバトルシーンが多いアニメがほとんど。初期はゲーム実況の動画がメインでしたが、最近ではアニメのリアクション動画も投稿されています。

タンジェロがよく見ているアニメは

  • 僕のヒーローアカデミア
  • 東京リベンジャーズ
  • ワンピース
  • スパイファイミリー
  • 鬼滅の刃

タンジェロと一緒にアニメを楽しむならdアニメストアがオススメ。アニメ作品はほぼ視聴可能アニメの予習同時視聴に是非!

31日間無料!【dアニメストア】

タンジェロのリアクション集

タンジェロは基本的にカメラから見た時に、横向きになって動画を見ているのが特徴的。バトルで緊迫したシーンなんかはかなり前のめりになっているのがわかります。切迫している場面なんかでは大声で叫んでキャラクターの応援をしたりします。

日本人からは「こんなに純粋にアニメを楽しむ事ができて羨ましい」と言った声が寄せられています。

【ワンピース】 神作画の戦闘シーンからの衝撃的な結末にショックを受けるタンジェロ

驚愕するアンジェロ

この動画に対するコメント

私ファンなのにこの素晴らしい回見逃しちゃったからすごい見逃したのが分かった瞬間めちゃくちゃテンション下がった

このぐらい純粋に楽しめる人間になりたかった。

【鬼滅の刀 鍛冶編】最新pvを見たタンジェロやフリーザネキが大盛りあがり!

この動画に対するコメント

ダンジェロニキは多分世界で一番鬼滅の刃を楽しんでるw

タンジェロさんが喜んでいるだろうと、ご本人様を見たら過呼吸になっているくらい興奮していて嬉しい(笑)劇場でぜひ見てほしいですね♡刀鍛冶のリアクションも楽しみ。

鬼滅の新章放送決定ももちろん嬉しいけど、それ以上にタンジェロの反応がまた見れるという嬉しさが勝つ笑

Angelo(アンジェロ)氏のお部屋

Angelo(アンジェロ)氏の部屋は動画で見る限り、そこまでアニメグッツで溢れているというわけではありません。どちらかというとシンプルなお部屋です。

Angelo(アンジェロ)氏の格好
パーカーが特徴的

Angelo(アンジェロ)氏はいつもヘッドフォンかイヤホンで音声を聞いています。また、基本いつもアニメのTシャツやパーカーを着用しています。

まとめ

以上、海外リアクターMichael Angelo(マイケル・アンジェロ)氏の紹介でした。バトルシーンのリアクションに定評があり、まだまだそこまでフォロワーが多いわけではありませんが、これから人気になっていく可能性も十分にあります。

この記事を書いた人

海外リアクターさんのリアクション動画を見るのが趣味で、色んな方の動画を見たりします。一番好きなリアクターはうずまきカーンさん。好きなアニメは僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、進撃の巨人です。

そこねらをフォローする
男性リアクター
そこねらをフォローする
そこねら@海外アニメリアクターの紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました