ニコラス兄貴とは何者?年齢や今までの経歴、気になる嘘疑惑についても徹底調査!

男性リアクター

ニコラス兄貴とは?

ニコラス兄貴はアメリカ在住の男性YouTuber。アニメを見て自身がリアクションする様子を投稿する、通称「海外リアクター」。YouTubeではNicholas Light TV(ニコラス・ライトTV)というチャンネル名で活動中。奇抜でユーモアのあるコメントで人気を集める。首や二の腕のタトゥーが特徴的。元ラッパー。

海外リアクターについて詳しく

(2013年にYouTubeチャンネル開設)

翻訳チャンネルの方がニコラス兄貴に連絡をとったところ、とても親切な返信が来たそう。

ニコラス兄貴のプロフィールは?

  • 生年月日:1995年7月15日
  • 年齢:27歳(2022年12月時点)
  • 住所:アメリカ・ロサンゼルス(2022年6月時点)

Twitterの投稿から年齢は27歳と思われる。これに対して「思ったよりも若い」といったコメントが時々寄せられる。また出身はアメリカだが時々生活拠点が変わる事がある。

2023年3月から2ヶ月間の間、彼女と日本に滞在予定。

ニコラス兄貴の経歴は?

ニコラス兄貴は元々ラッパーをやっており、ミュージックビデオのリアクション動画などを投稿していたそう。ある日たまたまアニソンのリアクションをする事があり、そこからアニメに興味を持ち始める。その後、ニコラスのリアクション動画が多くの視聴者を魅了。アメリカ人だけでなく日本人のファンも集め、今では彼の翻訳チャンネルも多数出回る。

好きなアニメは

  • 鬼滅の刃
  • 進撃の巨人
  • スパイファミリー
  • ワンパンマン
  • チェーンソーマン
  • デスノート
  • 呪術廻戦

ニコラス兄貴と一緒にアニメを楽しむならdアニメストアがオススメ。アニメ作品はほぼ視聴可能アニメの予習同時視聴には是非!

31日間無料!【dアニメストア】

ニコラスの嘘疑惑とは?

ネットで稀に「ニコラスの嘘疑惑」といった言葉が書き込まれる。これはニコラス兄貴が「今までアニメを見た事がない」と発言していたが、それが嘘かもしれないという疑惑だ。

どうやらニコラス兄貴がリアクション動画で視聴していたアニメは、前に見た事があったアニメという証拠らしきものが見つかったらしい。要は初見じゃないアニメを初見のようにリアクションしていたという疑惑だ。

この疑惑によってニコラス兄貴に否定的な意見もあるが、ニコラス兄貴の人気は現在もほとんど衰えていない。ニコラス兄貴の視聴者はそこまで真実性を重視しておらず、ニコラス兄貴の奇抜なコメントやユーモアあふれるリアクションを期待していのではないかと思われる。

ニコラス兄貴のリアクション集

ニコラス兄貴のリアクションの特徴は奇抜なコメント力。下ネタも多いが、視聴者を惹きつけるユーモアある発言が特徴的。アニメの鑑賞中はアニメグッツを身につけて鑑賞する事も多い。「チェーンソーマン」を見ながら、本物のチェーンソーを持ち出すという奇行に走る事もある。

【チェンソーマン6話】コベニが好きすぎて声優さんに貯金を全額渡そうとするニコラスニキ

この動画に対するコメント

コベニちゃん声付いたことで可愛さも不憫さも面白さも全部増してて最高だった

コベニちゃんの泣いてる様をガハハって笑うパワーちゃんの声も動作も完璧だった

「可哀想はかわいい」は世界共通なんやな

【鋼の錬金術師:第4話】伝説のトラウマ回に衝撃を受ける外国人男性!

この動画に対するコメント

「目を隠してる奴は信用しちゃいけないぜ」を、バットマンやスパイダーマンが人気な海外ニキが言うとめちゃくちゃ面白いな……

時事ネタ入れてくるの好きwww

ハガレンとは関係ないですが、ニコラスさん早速ポチタのぬいぐるみ持ってるの嬉しい。

【呪術廻戦21話】誰よりも楽しむニコラス兄貴 呪術甲子園

この動画に対するコメント

和室でのみんなの座り方 まるでプレッツェルって言い方マジ笑った笑

息子が地ならし発動は草

今なら期間限定で無料お試し(解約自由)もできるので、気になる方は是非。

「アニメに救われた」の動画。何かを見つけて行動するのに遅すぎることはない byニコラス兄貴

この記事を書いた人

海外リアクターさんのリアクション動画を見るのが趣味で、色んな方の動画を見たりします。一番好きなリアクターはうずまきカーンさん。好きなアニメは僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、進撃の巨人です。

そこねらをフォローする
男性リアクター
そこねらをフォローする
そこねら@海外アニメリアクターの紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました