LM Reactions(LMネキ)とは何者?国籍や経歴、気になる2人の関係性についても徹底調査!

グループ系リアクター

LM Reactions(LMネキ)のプロフィール

LM Reactions(LMネキ)とはセルビア人の女性2人組YouTuber。自身がアニメやドラマを鑑賞してリアクションしている様子を投稿する、通称「海外リアクター」。驚いた時に感情が表情に表れやすいという特徴がある。2人の関係性は友達同士で、鑑賞する作品を視聴者の投票で決めたりする。非常にシンプルな撮影部屋も特徴的。

セルビアの位置

チャンネル名「LM(エルエム)」の由来は、黒髪メガネのMilena(ミレーナ/左)と金髪のLola(ローラ/右)の頭文字から来ている。

ミレーナとローラ

Twitterの投稿から仲の良さが伺える。

Milena(ミレーナ)について
  • 誕生日:7月17日(Twitter投稿より)
  • 年齢:27〜28歳(2023年3月時点)
  • 進撃の巨人で好きなキャラはエレン、ミカサ、アルミン、アニ。
  • デスノートで好きなキャラは夜神総一郎。

黒髪に眼鏡をかけた女性。驚くと口が開きっぱなしになる。

Lola(ローラ)について
  • 誕生日:10月7日(Twitter投稿より)
  • 年齢:27〜28歳(2023年3月時点)
  • 進撃の巨人で好きなキャラはエルヴィン、ライナー、サシャ、コニー、アニ
  • デスノートで好きなキャラはレムとL

金髪の女性。自分の意見をはっきり言う。

2人の関係性は?

自身のチャンネルで公開された「Q&A」動画によると、2人の関係は高校時代からの友達だそう。高校の頃から週末に一緒に遊んだりもしていた。高校卒業後は2人とも同じ大学に進学。大学では数学を専攻。しかしミレーナは数学の専攻にあまり乗り気ではなく、ローラもプログラミングの勉強がしたかった。

「Q&A」より
リアクターを始めたきっかけは?

2人とも大学卒業後は普通の仕事に就くのが嫌だったがお金を稼ぐ必要はあるという状況だった。そこで、とりあえずテレビを見た時の自身のリアクション動画をYouTubeに投稿したのが始めたきっかけ。始めのうちは、ウォーキングデッドのリアクション動画などを投稿していた。

LM Reactions(LMネキ)のリアクター活動

2016年1月にYouTubeチャンネルと開設

2022年12月現在で

初期の頃はデスノートや海外ドラマを鑑賞。ミレーナもローラもライト派でなくL派だったため、ライトをボロカス言っていた。

YouTubeに投稿してるリアクション動画は主に下記のアニメ

  • モブサイコ100
  • 進撃の巨人
  • 鋼の錬金術師
  • デスノート
  • ヴィンランドサガ
  • ハンターハンター(2023年2月から視聴開始)

今後見る可能性はあるアニメは

  • 僕のヒーローアカデミア
  • ナルト
  • シュタインズゲート

LMネキと一緒にアニメを楽しむならdアニメストアがオススメ。アニメ作品はほぼ視聴可能アニメの予習同時視聴には是非!

31日間無料!【dアニメストア】

LM Reactions(LMネキ)の特徴

リアクション

LM(エルエム ネキ)は興奮して声を荒げる事は少ないが、表情が顔に出やすい。感情を表情やジェスチャーで表現するタイプ。動揺して絶句する事もよくある。激しいリアクションが苦手な方にはオススメ。

視聴スタイル

LM(エルエム ネキ)はソファーやベッドに2人仲良く座ってアニメを鑑賞するスタイル。毛布を足にかけてる事が多い。コスプレなどもしない。撮影部屋はとてもシンプルな空間。「お家でまったりアニメを見る」スタイル。

どのアニメを見るかは、視聴者のコメントを参考にして決める。ただし、2人とも結末を知らないアニメを選ぶようにしている。2人ともどのジャンルでも楽しく見れるが、強いていうならミレーナはホラーが嫌い。

翻訳チャンネル:Youの反応シェアさせてください

彼女らの動画の専属の翻訳チャンネルだと「Youの反応シェアさせてください」さんが人気。6作品のアニメの翻訳動画を投稿中。

LMネキのリアクション集

【進撃の巨人1-1】子供の頃みてたアニメと違いすぎて衝撃をうけるLMネキ…日本語字幕

この動画に対するコメント

何も知らない状態で進撃の巨人を見れてることがとても羨ましい…記憶を消してもう一度みたい

こうして見てみるとストーリーやアニメーションだけじゃなくて、さりげない音楽も神だって理解させられる

この2人は最近毎回泣くよな。いい人だとわかる

【進撃の巨人4-13】「森の子ら」ラストまで気が抜けない展開に削られまくるLMネキ…日本語字幕

この動画に対するコメント

「誰かとそっくりだ」ってセリフで噛み締める様に目を瞑って共感してたらまさかノータイムでご本人登場すると思ってなくてワタワタしちゃうのすき

見たい反応をそのまま純粋に見せてくれる二人が好き…本当に純粋に受け止めて楽しんでるのが素晴らしいな…

この人たちは洗脳の恐ろしさを理解して、両方向の気持ちを汲み取っているから簡単に責めたりしないし、何を伝えたいのかをわかってる。ガビを嫌う人もいるけどfinal seasonはこういうリアクターを見ていたいって思う

【デスノートEP9】予想外のLの行動にテンション爆上がりのLMネキ…日本語字幕

この動画に対するコメント

よく作者以上に頭のいいキャラは作れないって言うから凄いよなぁ

LMちゃんを通して久しぶりに見たけど改めて本当面白いな

オープニングで「この2人っていずれ出会うのかな?出会うとしたらいつ?」と話してた今回まさに出会ったのは、2人の考察はもちろん鋭いんだけど、視聴者が2人出会わないかなぁと期待したタイミングで出会わせた作者の妙だと思う。読者の無意識の期待には答えて、でも予想は裏切るのがとても素晴らしい

【モブサイコ100 S2-7】モブの答えを聞き涙があふれるLMネキ…日本語字幕

この動画に対するコメント

「お前…知ってる?」の声の震え方で毎回涙腺来るんよなあ

エンディングの入り方一番いいよなぁ…

というかボンズって本当に演出が神がかってるよね。。大好きだわこの制作会社

ローラはデスノートのライトのアンチ!?

デスノートの視聴時はローラ氏が一貫してライトのアンチだった。合計37話あるデスノートでずっとライトのアンチ。二重底を作ったライトに「このために生まれた人みたいね」とコメント。最終話でようやくライトに感情移入したよう。

まとめ

海外の2人組アニメリアクター「LM Reactions(エルエム・リアクションズ)」について紹介しました。比較的温厚なので、大袈裟なリアクションが苦手という方でも見やすいリタクターかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました