SOS兄弟とは何者?年齢や本名、これまでの経歴についても徹底調査!

グループ系リアクター

SOS兄弟について

Twitterより

SOS兄弟はアメリカ在住の兄弟アニメYouTuber。アニメを見て自身がリアクションする様子を投稿する、通称「海外リアクター」。チャンネル名は「Semblance of Sanity(サンブランス・オブ・サニティ)」。兄Caleb(ケイレブ)と弟Jacob(ジェイコブ)の2人組。大柄の方(左)が弟、小柄の方(右)が兄。弟の方が落ち着きがあるため、よく逆だと間違われる。作品に対する理解力と考察力が高くリアクションも大きいので、日本人の一部から「リアクターの鑑」という評価を受ける。アメリカ・ワシントン州出身。

ワシントン州の位置

視聴するアニメのジャンルも幅広い。バトル系、スポーツ系、ラブコメ、日常系など幅広いジャンルのアニメを鑑賞。また幽遊白書(1992年放送開始)など過去作品のアニメにも手を伸ばす。

弟・Jacob(ジェイコブ)について
Jacob(ジェイコブ)
  • SOS兄弟の弟
  • 本名:Jacob Israel Nathaniel Wolcott
  • (ジェイコブ・イスラエル ナサニエル・ウォルコット)
  • 生年月日:1995年4月2日
  • 年齢:27歳 (2022年12月時点)
  • Jacob(ジェイコブ)のFacebook:Jacob

SOS兄弟の弟で大柄な体格が特徴的。兄と比べるとアニメ鑑賞中の口数は少ないが、アニメ視聴後は自分の考察をハッキリ述べる。過去に飲食店でのアルバイトをした時に、表情が暗いと店長から指摘された事がある(ぼっちざろっく2話のリアクション動画より)。

また、一部でJacob(ジェイコブ)が「進撃の巨人」に出演していると話題に。

『進撃の巨人』31巻 第124話「氷解」©諫山創・講談社 より引用

2019年6月に「バトルライン」というタイトルの小説を出版した。

兄・Caleb(ケイレブ)について
Caleb(ケイレブ)
  • 兄の本名:Caleb Israel Nathaniel Wolcott
  • (ケイレブ・イスラエル ナサニエル・ウォルコット)
  • 生年月日:1991年6月13日
  • 年齢:31歳 (2022年12月時点)
  • 特技:キャラクターの声優をすぐに当てる事

SOS兄弟の兄。どんなジャンルのアニメでも楽しそうに鑑賞する。アニメ鑑賞時の口数も多い。声優の声にすぐに気付く。

Caleb(ケイレブ)の経歴は?

  • 14歳:芝刈りのバイト
  • 17歳:ウェイター(5ヶ月)
  • 18歳:2年制大学に入学
  • 20歳:カスタマーサービスで働く
  • 23歳:栄養製品の販売員
  • 24歳:起業
  • 25歳:弟とYouTubeチャンネルを開設
Twitterより
YouTubeチャンネル

2015年にチャンネルを開設

2022年12月現在で

Twitterの運用は主に兄が担当

YouTubeには135作品のリアクション動画を投稿。主な作品は

  • 進撃の巨人
  • 僕のヒーローアカデミア
  • ハイキュー
  • ハンターハンター
  • 化物語
  • 鬼滅の刃
  • チェーンソーマン
  • 幽遊白書
  • ぼっち・ざ・ろっく

など。

SOS兄弟と一緒にアニメを楽しむならdアニメストアがオススメ。アニメ作品はほぼ視聴可能アニメの予習同時視聴には是非!

31日間無料!【dアニメストア】

SOS兄弟の魅力は?

高い分析力

二人ともストーリーの状況やキャラクターの感情を言語化する能力が非常に高い。作品を見ながら「今ってこういう状況だよね?」と確認し合う。アニメを見終わった後もアニメの感想や考察を何十分も話し合う。また声優の声を当てるのも得意。

大きなリアクション

また二人とも笑いのツボが浅く、ちょっとした事で大爆笑します。特に兄の方が「こんな展開になったら笑えるよね?」みたいな事を言って冗談を挟みます。感動シーンでは二人とも声を上げながら、叫ぶ事が多いです。

キャラ愛が強い

推しのキャラを作るのが早く、推しのキャラが活躍すると盛り上がります。キャラクターの名前を覚えるのも早いので、アニメの登場人物が活躍するとそのキャラ名を叫んだりする。

翻訳チャンネルが充実

SOS兄弟の翻訳チャンネル「ヤンキー翻訳」ではSOS兄弟のリアクション動画が翻訳付きで多数投稿されている。なので英語が苦手な方でも彼らと一緒にアニメを楽しみやすい。

SOS兄弟のリアクション集

【呪術廻戦】宿儺vs特級呪霊「これは強すぎじゃない…?」ドン引きするSOS兄弟

この動画に対するコメントは下記

マジで受け取る能力高いなこの人ら。尊敬レベル

考察いいですよねこの御二方は

この人たち本当に神ですわ

【鬼滅の刃】無惨のパワハラ会議 理不尽さに笑うしかないSOSブラザーズ 26話

この動画に対するコメントは下記

なんで夢見心地なのか先に答えられるの、本当賢くて好き

下弦の鬼より無惨に気づくの早くて草

これ凄いのが、下弦の鬼めちゃくちゃ声優豪華なんだよね

【進撃の巨人】涙を流しながらエレン声優の名前を叫ぶSOS兄弟 4期21話

この動画に対するコメントは下記

地ならしが近付くにつれて弟の情緒がいよいよおかしくなるのすき

兄ちゃんは想像力が豊かなだけじゃなくて、あらゆる可能性からほぼ正解に近いとこまで考えが及ぶのがすごいよな それが可能なのは諫山サンの緻密なストーリー構成が前提だけど、それを拾いこぼさず繋げられる思考力、good

SOS兄弟と一緒にアニメを楽しみたいならdアニメストアU-NEXTがオススメ。なぜならこの2つが他の動画配信サービスと比べてアニメ作品の品揃えが異常に多いから。

dアニメストア:月額440円で5000作品以上のアニメが見放題

U-NEXT:月額2189円で24万本以上の作品(映画やドラマ、アニメ)が見放題

今なら期間限定で無料お試し(解約自由)もできるので、気になる方は是非。

SOS兄弟の鑑賞スタイル

二人仲良く座りながらアニメを鑑賞。アニメを見る時は、好きなアニメのコスプレ衣装を着ながら見る事も多い。ヒロアカを見ながらオールマイトの格好をしてたり、ハイキューを見ながら烏野のユニフォームを着てたり。二人仲良く肩をくっつけながらアニメ鑑賞する事もあり、仲の良さが伺える。

翻訳チャンネル「ヤンキー翻訳」

SOS兄弟のリアクションを日本語で翻訳した翻訳チャンネルも日本で人気。有名なチャンネルどこだとヤンキー翻訳。

2020年1月にチャンネルが開設、2022年12月現在でチャンネル登録者5.1万人(ヤンキー翻訳【海外の反応】)

SOS兄弟の翻訳動画

まとめ

以上SOS兄弟に関する紹介でした。よく笑い、よく泣き、ストーリーの理解力や考察力も高いのでリアクターの鏡とも言われている2人でした。

この記事を書いた人

海外リアクターさんのリアクション動画を見るのが趣味で、色んな方の動画を見たりします。一番好きなリアクターはうずまきカーンさん。好きなアニメは僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、進撃の巨人です。

そこねらをフォローする
グループ系リアクター
そこねらをフォローする
そこねら@海外アニメリアクターの紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました