【海外の反応】ヒロアカの峰田君はなぜ海外であんなにも不人気?

海外の反応

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の登場キャラの1人、峰田実(みねたみのる)。小柄な体格とブドウのような頭が特徴的。一人称は「オイラ」。スケベな性格で「女性にモテたい」という動機でヒーローを志す。

作中では愛嬌のあるキャラとして描かれているが、実は海外ではものすごく嫌われている。作中に出てくる幼女キャラ・壊理(えり)ちゃんを峰田君が性的な目で見たシーンでは、普段アニメキャラを悪く言う事のない海外リアクターが珍しく批判的な発言をする。

【ヒロアカ】言ってはいけない言葉を言ってしまうSOS兄弟 4期20話より
【ヒロアカ】言ってはいけない言葉を言ってしまうSOS兄弟 4期20話より
【ヒロアカ】言ってはいけない言葉を言ってしまうSOS兄弟 4期20話より
【ヒロアカ】言ってはいけない言葉を言ってしまうSOS兄弟 4期20話より

このリアクションを見た視聴者の反応

2人の峰田に対する反応面白すぎるwwwwwwwwww

海外はロリコンに厳しいんだな…峰田の発言で

海外の人の峰田の嫌い様マジでおもろい

やっぱ欧米人には女性を値踏みするようなのは冗談としても受け入れられないんだな

ファンの間ではヒロアカのポスターから峰田君の画像だけを削除するものも現れる。

峰田君はなんで不人気?

どうやら女性を常に性的対象として見るようなノリが、特に海外では受け入れられにくいらしく、女性蔑視とも言われている。昨今のアメリカの「フェニミズム」思想が原因と思われる。

単なるプレイボーイではなく女子風呂を覗こうとしたり、性的な発言を露骨にしたりする点も敬遠される理由と考えられる。

また、日本でも「ヒロアカ 峰田」の予測変換で「気持ち悪い」「いらない」といった否定的なコメントも表示される。

ちゃんとファンもいる

嫌われてばかりいるように見える峰田君だが、やる時はやる性格で彼のファンもちゃんといる。

「面白くてカワイイ」「嫌いじゃない」「好みが分かれるが俺は好き」といった意見も上がっている。

アニメ見るなら

バンプレスト 僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES GRAPE JUICE 峰田実

この記事を書いた人

海外リアクターさんのリアクション動画を見るのが趣味で、色んな方の動画を見たりします。一番好きなリアクターはうずまきカーンさん。好きなアニメは僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、進撃の巨人です。

そこねらをフォローする
海外の反応
そこねらをフォローする
そこねら@海外アニメリアクターの紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました