【海外の反応】「ハイキュー」北信介につられて涙を流す外国人、続出する

海外の反応

ハイキューに登場する人気キャラ、北信介。メインキャラではないものの、冷静な性格チームメイトに見せる優しさ芯をついた名言などで多くのファンを獲得。普段はクールだが、選手ユニフォームを受け取る回想シーンでは思わず涙を見せる。そのシーンを見た海外勢は、そんな北信介の涙につられて泣いてしまう人が続出した。

北信介の魅力を見せつけられる海外リスナー達!!「ハイキュー4期20話」より
北信介の魅力を見せつけられる海外リスナー達!!「ハイキュー4期20話」より
北信介の魅力を見せつけられる海外リスナー達!!「ハイキュー4期20話」より

このリアクションを見た視聴者のコメント

北さんの泣き方はつられる

ハイキューは嫌なキャラがいない キャラ一人一人にストーリーがあるから すごい好き。

このシーンみんな好きよな。北さんの人間らしさがモロに出てすごく感動した

北さんピックアップするのは渋くていいなあ。 一つ一つをまじめにやってきて報われるキャラは本当大好き。

この御三方のリアクションは凄く共感できる。 意見にも共感できる。 何より御三方は優しい。

【ねんどろいど】ハイキュー!! 稲荷崎高校 北信介 ノンスケール【塗装済み可動フィギュア】

北信介について
クラス稲荷崎高校3年7組
ポジションウイングスパイカー(WS)
身長175.2cm
体重67.5kg
誕生日7月5日
好物豆腐ハンバーグ
最近の悩みバァちゃんが今から俺の結婚式を楽しみにしている事

稲荷崎高校バレーボール部主将。背番号1番。

銀髪で毛先が黒い。ジャージを肩から羽織っており、尾白に「お前ジャージのソデ通せや(以下略)」と言われているが、それに対して「バチバチってなるやん」と、返している。静電気が弱点である。

祖母が兵庫からはるばる東京まで応援に来てくれていた。おばあちゃんっ子。

バレーボール選手としての能力は強豪校である稲荷崎の選手としては平凡といえる。守備よりの能力を持つが身体的・技術的に特筆するほどの能力はない。そのせいか初めて試合に出たのは3年になってからで、角名曰く中学3年間スタメンどころかユニフォームを貰ったこともないらしい。

北の特筆すべきはその精神性である。祖母の教えを忠実に守って、バレーボールの練習はもちろん普段の学生生活においても一切の手抜きをすることなく「ちゃんと」やってのける。成績は当然のようにいつも上位であり、ちょっとした掃除ですら「ちゃんと」行う。

試合でもこの姿勢は同じであり、出来ないことは出来ないが「練習でできたことは必ず出来る」というある意味監督にとっては最高の選手。北自身が「緊張なんかする意味がわからん」と言っており、精神的に波の激しい双子とは対照的である。

このように積み重ねてきた実績からくる重みとそこから繰り出される正論は稲荷崎2年生以下の選手には強いプレッシャーを与えており、角名からは「怒鳴るも殴るもしないのに圧が強すぎる」と言われている。そういったことから要所で投入されて緩みそうになった空気をシメる役割を担っている。

ただし北が双子たちを馬鹿にしているという訳ではなく、むしろ最大級の敬意を払っている。後輩が双子たちのことを「天才スゲー(意訳)」と言ったことに対して2ページ半に渡る長いセリフで反論し、「ムキになった」と自ら認めるほど双子たちのことは評価している。そしてだからこそ不安定なところがある双子の背中を自分が守るとも自負している。

名前の由来は恐らくキタキツネから。

Pixiv百科事典より

この記事を書いた人

海外リアクターさんのリアクション動画を見るのが趣味で、色んな方の動画を見たりします。一番好きなリアクターはうずまきカーンさん。好きなアニメは僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、進撃の巨人です。

そこねらをフォローする
海外の反応
そこねらをフォローする
そこねら@海外アニメリアクターの紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました